SSブログ

試しの釣行 [楽しみ]


アジングロッドを導入したので、先ずはメバルさんに
遊んで頂こうと お試し釣行へ Go[ダッシュ(走り出すさま)]

ラインも新調し、0.4号のPEを実装。

実釣では、このPEに四苦八苦。
シーバスゲームの時と同じくらいリーダーをセットしていたのが
主な原因か???
ガイド径が小さい→結束点がガイドへの抵抗→トラブル連続。

現場にてFGノットでハーフヒッチ回数を減少し、結束を小さく
リーダーも短くセッティング修正(汗)

この修正で問題解決!

修正して一投目の着水後のフォールでHIT!

meba20140510.jpg

 メバル 16cm

この後、シーバス:40cmくらいをHITさせランディング寸前で
フックアウト[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランディングまでは行きませんでしたが、このロッドとPEでの
実力が見えた感じ^^v

本日のタックル
ロッド:Shimano SoareBB S704LT
リール:Shimano 09 Sephia C3000S
ライン:Varivas Avani LightGame 0.4号+FluoroCarbon8lb


ライトタックルで狙うシーバスも楽しいかも!?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

あにき

試しで釣行に出てみたもののアタリが少なくボウズ覚悟でしたが釣れて助かりました^^;
tochi さん niceありがとうございました。
by あにき (2014-05-11 14:17) 

あにき

新たな楽しみを見つけてしまったような感じです。
makimakiさん niceありがとうございました。
by あにき (2014-05-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりの更新です苦手克服?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。