SSブログ

苦手克服?! [楽しみ]


先週の釣行でシーバスのランディングに失敗[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
ならば、今週も再チャレンジが必要でしょう? ってな
言い訳で、苦手の下げ止まりではありますが出撃[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

全部こじつけ。
アジングロッドでのシーバス狙いに面白さを見出し、
下げ止まりは嫁さん・子供にそれぞれ車を取られ
既にゴールデンタイムは過ぎており・・・

まぁこれで釣れればOKでしょ?! というわけで^^;

早速、結果は。。。
先ず、先週のライントラブルは結束を多少変更して
(ミッドノット改のハーフヒッチ回数減少)とリーダーの
短尺化でトラブル回避。これが吉と出たのか下げ止まり
にも関わらずシーバスをHIT[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
先週のリベンジです♪

20140517Fukko.jpg

 フッコ 46cm

沖で掛けたのでウィード状に広がった海藻帯に突っ込まれ
少々強引に藻と一緒にランディング。
ラインとロッドのパワーを実感! なかなか強い!
ロッドは良い曲線を描き負けません。
安いけど感度が良くパフォーマンスの高いロッドで
冬から春のシーバスロッドとして使えるような^^


本日のタックル
ロッド:Shimano SoareBB S704LT
リール:Shimano 09 Sephia C3000S
ライン:Varivas Avani LightGame 0.4号+FluoroCarbon8lb

アジングロッドでのシーバス釣行で新たな楽しさが得られました[るんるん]
下げ止まり苦手克服も少しは緩和されたかな?!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あにき

こじつけの苦手な下げ止まりを狙った釣行でしたが多少は克服への切欠が見えたような気がします(汗)
tochiさん niceありがとうございました。
by あにき (2014-05-18 12:37) 

あにき

ターゲットとする魚種が違うのですが、これはこれで楽しめます♪ makimakiさん niceありがとうございました。
by あにき (2014-05-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

試しの釣行部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。