SSブログ

2012 さむっ~! [楽しみ]

日増しに寒くなりますね [雪]
気温も低くなり水温も昨年よりも早く低温へ移行しております。

昨晩出撃しようと思いましたが北風が上がってきていたので見合わせ。
本日の夕方の上げか夜の下げを狙って出撃しようかと・・・

しかしながら日中の気温が上がらない サゲポヨ~[バッド(下向き矢印)]です。
うぅ~ん今週末はラインの取替えや道具の手入れに時間を使うか???

まぁ日中はのんびりしますかね^^


ここでチョット戦略検討!

同じ釣り場で同サイズの>゜))))彡の活性の高いときから現在の厳冬期までの
同じルアーへのフッキング位置とリトリーブ速度の違いを見直してみると・・・
明らかに寒くなるとフッキング位置は後ろに下がりリトリーブの速度も低速気味で
ないと喰ってこない。

ということで、これからしばらくはTwinPower C3000HG
88cm/回転で1回転/secから80%(感覚的に^ ^;)で今は対応 -> 88cm×0.8=70.4cm

HG.jpg

から

Sephia C3000Sへチェンジ?かな 76cm/回転で1回転/sec う~ん簡単!

S.jpg

初心者としては簡単なのが一番!
というか 微妙に遅くとか・・・巻き上げていても腕がイマイチ^ ^;
ティップが動いてしまう(汗)

この微妙なティップの動きが適度なトゥイッチとなって本当は良かったのかも?(爆)
今後、結果で判りますな・・・ ガハハハ(笑)

あとEXSENCEで出撃するとDIALUNAよりティップが柔らかくノリがよくなる。
う~ん またまた道具に助けてもらえる[ひらめき] ^ ^v Good!


もちろん高活性の時はDIALUNAで出撃したいと思います。掛けた時に楽しいから[るんるん]


あっTwinPower C3000HGのハンドルノブは夢屋のSephia用シングルハンドルノブに
交換しています。
巻き上げがオリジナルTノブよりスムースにできる感じがします。


ちなみにSephiaのオリジナルノブはダブルハンドル用が装着されているような???
夢屋のシングルハンドルノブより小さいです。

でもHGにはリール番手は同じでもハンドル長が長いから大きめのシングルハンドルノブが
マッチしていると思います。

お試しアレ~!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

あにき

thisisajinさん 寒いですね。 >゜))))彡も冬眠しちゃいますね^^; niceどうもでした。
by あにき (2012-01-14 14:14) 

あにき

ハマコウさん niceどうもです。 今日の横浜は曇天で寒いです。
by あにき (2012-01-14 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

修行へ 2012始動!うぅ~ん難しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。