SSブログ

湾奥へ出撃 [楽しみ]

湾奥へ出撃してきました。

今日のお供はDIALUNAちゃんです^ ^v

満潮2時間前に現着。 今日は活性が高いですねw
水面がピチャピチャ音を立てています。焦ります。(汗)

他のアングラーは居ない模様。早くしないと[グッド(上向き矢印)]

え~と、今日はメバトロボールの実験と・・・そんなことはイイから
早く早く[ふらふら]

まずはパイロットルアーのima komomo95slimから始めます。
表層から探っていきますw

ピチャピチャいっているのにアタリなしです(+_+)
えっ~???

じゃぁ、レンジ下げるか? NyoroNyoro登場ですv
コツコツとアタリが感じられるようになりました。

このレンジかぁ[グッド(上向き矢印)] と思い。何度も打ちますが乗りません。
くぅ~!SaltyStickの柔らかさが欲すぃ・・・。でも今日はDIALUNAちゃんです。
なんとしてでも釣果をあげねば。 焦りながらも時間はドンドン過ぎて行きます。

おぉ!ヒット! あら?軽くなっちゃった(*_*;

今日は2時間の予定で来ているのだが・・・。もう24:00です。

そんなことを続けていると、親父アングラー登場です。
いきなり後ろから来るからビックリ(@_@;)
そういう私も親父アングラーですが、私より確実に年長者とわかる
親父アングラーでしたw

釣れてますか??? って、見ればわかるでしょ。 釣れましぇ~ん。です。

ちょっと前に先の防波堤でシーバス2匹あげてたよ。って、教えてくれて。
えっ?親父さんは釣れたの? って、聞くのも悪いから聞かなかったけど
親父さんは釣れていない模様(汗)

あ~ぁ、どうする。どうする。
どうする?俺? ここに居ても釣れないし・・・。

えぃ~!騙されたと思って、場所移動v

やっぱり騙されました。
でも騙された。というかメバトロボールの実験をしてしまったので
あっという間に時間が経っていました。 時間を見ると、もう2時です(@_@;)

ヤバイよヤバイよ。 今日はボウズなの? DIALUNAでボウズなの?




ハイ!来ました。続きです^ ^;



ボウズは逃れたい。というかDIALUNAで釣果をあげねば・・・。
そうだ!いつものところへ行くしかない!

歩きます歩きます歩きます 遠いですw

やっと着いて始めます。やっぱりNyoroNyroだよね^ ^ と、2投目に
なんとか15cmサイズのメバルさんヒット!
mebaru.jpg

スケールマンを持っていたのに計測忘れ[ふらふら]

まぁいい。続けて釣らなくては・・・。 えっ?時間を見たら
もう3:00! 時間切れ。且つ私の電池切れ。

結局、5時間の釣行で15cmサイズのメバルさん1匹のみ。

厳しい修行でしたw ボウズでは無かったことが唯一の救いですv


ということで帰還します。
そうそう、メバトロボールの止めないメソッド。 これ、すっごぉ~く
難しいです。この次もやってみますv

今日は眠いので、このくらいにしておきます。


忘れていました。今日のタックル紹介してオヤスミですv
DIALUNA.jpg

ロッド:shimano DIALUNA S806ML
リール:shimano RARENIUM CI4 C3000
ライン:shimano Power PRO 0.8号+ナイロン12lb


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

茅ヶ崎親父

いやいや、残念でしたね。
すかす、坊主を回避するとは… 腕上げましたね。

小さなメバルさんでも釣れるのと釣れないのでは
大きな差になります。

次回もがんばってください。

あっ、ちなみに、伊豆遠征組みはアオリ捕獲いたしました。(笑)

by 茅ヶ崎親父 (2010-05-22 06:50) 

あにき

サーフの先生(茅ヶ崎親父)さん コメントどうもです。

厳しい修行でしたよ^ ^;


伊豆遠征組みはアオリ捕獲に成功したのですね。
狙った通りに釣果をあげる。さすがです(汗)

マークーさんも釣果をあげていた様子。さすがです^ ^v

私も、もっと修行しますv
by あにき (2010-05-22 11:46) 

kuma(マークー)

修行ご苦労様です!!
何とか釣果を上げる事が出来ました!!(^^)V
あにきも坊主(チーーン)さけられてよかったです!!wwww(^^)
今度メバトロの止めないメソッドを教えてくださいね。
by kuma(マークー) (2010-05-22 14:19) 

あにき

マークー(kuma)さん コメントどうもです。

アオリGet☆彡おめでとうございます
エメラルダスをあげちゃったのですね^ ^すごく良いですw


ボウズを逃れるには、居るところで釣るということなのか?
って、最近思うようになってきました・・・。



メバトロ? 止めないメソッドですか^ ^;
むずかしいですw 教えてあげます。
でも私は下手っぴなので、釣れませんです(T_T)
詳しくは教科書ソルスト6月号の全遊導玉リグpart I に載っていますよw 
お試しあれぇ~v
by あにき (2010-05-22 14:51) 

JumpingJack

お疲れ様でした♪

しっかりメバルさんゲット、さすがです ^ ^)v
次回もがんばってください!

私はしっかり修行に励むことにします ^ ^;)
by JumpingJack (2010-05-22 19:21) 

あにき

あっ、湾奥の先生

コメントどうもです。
先生も修行ですか(@_@;

わたくし日々修行の連続ですわ ガーァハッハッ(爆)
by あにき (2010-05-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DIALUNA vs EXSENCEshimano DIALUNA S806.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。