SSブログ

DIALUNA vs EXSENCE [楽しみ]

あと一日で週末ですね^ ^v

今週末はどちらへ行くか?
まもなく梅雨に突入だし、サーフの最盛期前にDIALUNAで
湾奥メバトロの実験ですかねw

CI4.jpg

話は変わり・・・リールシートのシックリ感ですが
DIALUNAは、すごーく良いと思いましたが
EXSENCEは更に上です。最上級ですね\(◎o◎)/!

先日、メバル用のSalty Stick M706ULTのパフォーマンスが
実感出来たので今度はDIALUNA S806MLの実力を見てみましょう。

本当の実力は秋の湾奥で・・・とも思いましたが
梅雨前にも釣果をあげておきたいであります(^ ^ゞ

修行にならないように頑張りまぁ~っす^ ^v




ハイ!来ました続きですv



Specの違いを・・・
DvsE.jpg

shimano EXSENCE S910M/RF

length 3.00m/ weight 153g/ diameter top 1.6mm butt 14.3mm/
Lure weight 8-33g/ line max 20lb/ grip length 360mm/ carbon 99.0%



shimano DIALUNA S806ML

length 2.59m/ weight 133.3g/ diameter top 1.8mm butt 11.5mm/
Lure weight 6-28g/ line max 16lb/ grip length 350mm/ carbon 99.9%



この比較からするとDIALUNAは非常にコストパフォーマンスが高いですね。
市場で売切れ続出の理由がわかりますv

DIALUNAはSpecより軽いルアーを投げることも試していますが
ライントラブル等も無く湾奥では重宝します。

使用感では小さいルアーやワームでも泳ぎが手に伝わってくる繊細さを持っていて
感度の高さがわかります。


釣果を重ねて行かねば・・・。焦ってしまいます(汗)


おぉっと、忘れるところでしたw
EXSENCEについては、また今度報告させていただきます^ ^ ハイ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ima 魚道HeavySurf90 TS..湾奥へ出撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。