SSブログ

2014初釣行 [楽しみ]


新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


さて、早速ですが、1月3日 新年初釣行へ行ってまいりました。

日没前に現着[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ明るいこともありサーフは避けて磯場からエントリーです。
二投目で振り返ると なんと先生が^^ いぃる~♪ザキヤマ風
ガハハハ^^

新年の御挨拶!して・・・
先生は、あっちへ行ってくるぅ~ って、対岸の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、そろそろ暗くなり わたくしもサーフへエントリー

しかぁ~し、アタリはショートバイトのみで全くダメ
釣れるのはグーフーのみ[バッド(下向き矢印)]

しばらくして携帯をみると先生が70cmのシーバスをGet!の情報
さすが>_<

修行と思い打っていると 先生現る!
コーヒーを持って来てくれました♪ ゴチになります。
暖かい^^ 感謝です[あせあせ(飛び散る汗)]

私 :「先生! フグしか釣れないよ・・・」
先生 :「福来たる。ということで^^」

さすが、先生 余裕あるね^^;
2014年 福来たる。か・・・ 確かに!上手い!

先生はこれにて帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

わたくしは・・・ そうは言っても何か釣りたい[手(グー)]

今までの雰囲気から魚はボトムに着いている感じもするし
それならば干潮前の下げを狙うか・・・ 苦し紛れのコジツケ(汗)

場所を移動し、再度 磯場へ[ダッシュ(走り出すさま)] こりゃ修行だ!新年早々^^;

潮が下がるまで魚の居場所を探るがショートバイトも無くなる。。。
これはヤバイか???
まぁ潮が下がるまで粘りましょう♪

下げも効いた21:00 ようやくバイトあり^^v 合わせしっかりフッキング!
ランディング場所が無い! 焦る(汗)
完璧にフッキングしているのでバラシは無いと見込んで魚が疲れるまで
走らせて・・・ 岩の間に手を伸ばしフィッシュグリップで直接ランディング♪

シーバス20140103.jpg

四捨五入でシーバスということにして♪ 58cm

粘り勝ちって感じでしょうか??? ガハハハ ^^b

本日のタックル
ロッド:Shimano DIALUNA S806ML
リール:Shimano 12 Vanquish C3000HG
ライン:Shimano PowerPro 0.8号+ナイロン16lb


新年 一発目 釣れてよかったぁ~ 今年も修行頑張ります♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

JumpingJack

あけまして
おめでとうございます。

流石、アニキです!
2014年 福来たる!

2014年 幸先良いスタートですね♪
釣り、仕事、プライベートと
良い年にしたいですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
by JumpingJack (2014-01-04 08:48) 

あにき

あけましておめでとうございます。
初釣行で魚に会えました^^
tochi さん niceありがとうございました。
by あにき (2014-01-04 09:40) 

あにき

先生! 福来たる。と言いつつも毎年の初釣行はフグに会うだけではチョット??? 今年は粘ってみました。
ガハハハ(笑)

コメントありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。
by あにき (2014-01-04 09:50) 

あにき

あけましておめでとうございます。
長時間の新年初修行で粘り勝ちでした(笑) makimaki さん niceありがとうございました。
by あにき (2014-01-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

変わらぬ休日ですがドン引きナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。