SSブログ

しなやかライン [楽しみ]


昨夜は小潮でしたが様子を見に出撃[ダッシュ(走り出すさま)] しかしながらノーバイト[あせあせ(飛び散る汗)]

ツルツル坊主でございました(^ ^ゞ


ということで気持ちを入れ替えようとラインを巻き換え[るんるん]
少しテンション上がりました(^_^;)  ガハハハ

先週、釣具屋さんでラインのサンプルをイジイジ。。。

DUEL HARDCORE X8 08.jpg

ムッムッ。。。これ良いかも[るんるん] 憧れの8本編みPE しかも安い!
しなやか 結束強度も出せる!ということで

早速、ネット購入して本日巻き巻き ネットの方がラインは安いし・・・
釣具屋さん泣かせ?すみません。

MID.jpg

うん うん、確かに結束感は良いかもv MIDノット改♪
そしてライン径が細いのね。ワンサイズ上げて使う方が良いのかな?

巻き巻きしてみると

C3000HG.jpg

Rapinova-Xを巻いて居た時の下巻きのまま実装してみましたが
ラインキャパがオーバーフローしなかった。
Rapinova-Xの時は少々オーバー気味でしたが・・・

0.8号比較で直線強度表示から見ると
DUEL HARDCORE X8:16lbのMAX7kg
RAPALA Rapinova-X:17.8lbのMAX8kg

強度的には良いでしょ。使ってみないとわからんですな^^;

まぁテンション上がったからいいか[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。