SSブログ

シマノ セフィア [楽しみ]

釣果が伸び悩み で、 道具に注ぎ込み↓

              本当に釣果が伸びるのか???



いやいや満足感の違いなのでしょう。


ということで、今まで湾奥メバル・シーバスとアオリ・シリヤケ・ヒイカと活躍してくれた
RARENIUMからSephiaへチェンジ!

早速、某釣具の中古屋さんにGo[ダッシュ(走り出すさま)]

下取りとしてRARENIUM CI4 C3000を出して・・・ いろいろな手段で24%アップで
取ってもらいました。 よかったw
軍資金が増えて気持ちも大きくなり、今まで買い物の度に見ていたSephiaを
念願叶いまして購入です[手(パー)]

RARENIUMは軽量でメバルロッドに組み合わせても問題無くバランスも良かったし
エギロッドと組み合わせても良い感じだったのですが、リールフットのたわみと
スプールの揺らぎが気になるようになり金属リールに戻ってきました。

しかしながら軽さの魅力は諦めきれず、Mgボディのセフィアへと・・・(^_^;)

セフィア.jpg

Sephia C3000S

ラインはRAPALA RAPINOVA-X 0.8号をインストール

ラインキャパは0.8号150mなのだが、ラインの巻き量がチョット多いような・・・
ムッムッ・・・いきなりライントラブルに見舞われるか?

0.6号でも良かったかも??? 当面は注意して使うかな(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

JumpingJack

凄~い!!
とうとう念願のSephia C3000Sを手に入れましたね♪

今度触らせてください ^ ^)v

by JumpingJack (2010-12-19 09:00) 

あにき

カーボンリールの軽さに魅力を感じて使い続けて来ましたが、剛性の面で気になり始め・・・
金属リールに戻ってまいりました(^ ^;)

ハイ!今度いじって下さい   ガハハハ(^o^)
by あにき (2010-12-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒイカ狙いで・・・ちょこっと湾奥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。