SSブログ

早速、使おう! [楽しみ]

メバルさんのアイテム[ぴかぴか(新しい)]をGetしたなら行きたくなるのが常ですね[るんるん][グッド(上向き矢印)]

ということで、湾奥へ
今夜はドン引きナイト[夜]なので、早めの夕マズメにGo[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]でございます^ ^v


現着17:30 さてさて準備してっと!
現場では電気浮きのメバル狙いのおじさんたちが・・・
早速、様子をお聞き[耳]してみます。

がっ!釣れないって・・・
海面を見てみると激濁り。
でもピチャピチャ ベイトは居る様子です。

早々にテトラワークス[ぴかぴか(新しい)]投入でございます。 が、当たりなし・・・[バッド(下向き矢印)]
数投繰り返しても反応ナッシングです[バッド(下向き矢印)]
うぅ~んダメなのかな???

うぅ~ん、ほんとにダメだこりゃ。


そうなれば、本日導入致しましたヒイカアイテム[ひらめき]
フィッシュイーターが居なければ烏賊が居る確率は大でございます^ ^v

それでは行ってらっしゃい[手(パー)] ナオリーレンジハンター[ぴかぴか(新しい)]

一発目です。 どすっ。 根掛かりしちゃったかな??? あれ?でも浮き上がりそう・・・
とりあえず巻いて巻いて 何か掛かってる^ ^
引っこ抜くときにブシュブシュ[あせあせ(飛び散る汗)]っと。 ヒイカじゃないよ。
あれ? シリヤケイカでした。 まぁまぁのサイズ[るんるん]

シリヤケ11.jpg


よぉーし! もう一回。 もう一回。と数投すると、またまたドスっと。
今度こそ根掛かりだな・・・。 メバルロッドがしなります。
あーあっ・・・

あれ? またまた巻けそうな感じ???
あれ? 巻けるよ。
でもブシュブシュ っと来ない。 海草かな??? 水面に出た途端[どんっ(衝撃)]ブシュブシュ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハイ!来ました[るんるん] またまたシリヤケイカ。 サイズアップですv

シリヤケ2.jpg

あげた後も、レンジハンターに喰らいついていました。 エギがほとんど見えませんね。



この後、北風[台風]が強くなって来て糸フケが酷くなり始め、寒いし・・・おしまい。

とりあえず釣れたので一時間チョットの釣行で終了です[手(パー)] 
いつもには無い諦めの良さw


本日は読者の皆様方の御期待を裏切り ツルツル坊主ではございません^ ^v
しかし、ヒイカは釣れません。 もしかしてヒイカって難しいの???


本日のタックル
ロッド:Shimano SaltyStick M706ULT
リール:Shimano RARENIUM CI4 C3000
ライン:Shimano PowerPro 0.8号+ナイロン10lb


メバルさんロッドでのシリヤケイカの引っこ抜きは手応え大ですわw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。