SSブログ

Zenfone4_割り切り使用!? [楽しみ]


先日、報告したZenfone4についてですが、使ってみて
発見もあったりで、、、考えてみました。

MVNOの格安SIMで日本国内での使用であれば、割り切って
LTE対応の本体である必要はない??? かもしれない???


WiFi接続状態ではLTE機と変わりません。

そもそも格安SIMではキャリアSIMに比べて安い分
接続制限があります。

月の使用制限1G、1.5Gとか。
さらには数十MB/日などもあります。
まぁ増速はオプションを使えば可能なサービスもあるが
デフォルトでは制限有で。。。

仮にLTE機でサクサク動画再生などしたら速攻で制限オーバー!

また、音声通話もキャリアSIMと同様に可能だが高価。
しかし、LINEやIP電話を使えば、そこそこ凌げる。

となれば、MVNOで使うという状況で考えると
3G機で安くて使い勝手が良い機種が良いのでは?
とも思える。

またこの機種はFMラジオも使えるし、デジタルオーディオプレーヤー
として割り切ることも考えられる。

Screenshot_20141027.jpg

RadikoではなくFMラジオのアイコンをポチッと。。。
MobileもWiFiも回線切っている状態でFMラジオのモニタが可能です。

結構使えるアイテムかもしれません♪

先ずは現状の使用感でした^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

あにき


割り切りも必要ですよね♪
でも本日、新たな情報が(;^ω^)

後ほど報告しますv

げいなう さん  niceありがとうございました。
by あにき (2014-10-28 21:42) 

あにき


うぅ~ん 本当に良かったのか???
チョットびっくりでした。

本日、新たな情報が(゚д゚)!

makimakiさん niceありがとうございました。
by あにき (2014-10-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりあえず^^昨日の報告の後! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。