SSブログ

帰って来た! [楽しみ]


寒気が入り気温が下がってきましたが、未だシーバスは居るか???
少々期待して出撃[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

日没一時間後くらいからエントリーです。満潮まで一時間しかありません。
シーバスのコンタクトが得られるか。。。

満潮までの間に2バイトあり。かなり大きいサイズのあたりで・・・
着水後すぐで、沖で掛けてバラシました(汗)

鱗が一枚フックに掛かっていました。デカイ。2cmくらいありました。

これにて上げ止まり。 修行が足りません。

引いてくる途中でショートバイトが数回あり、メバルらしきアタリです^^
上げ止まりなのでメバル狙いにチェンジ♪

またまたバイトがありました。送り込んでフッキング。上がってきました。

meba131221.jpg

久しぶりのサーフメバリング 帰って来たのねん♪
メバル 14cm


本日のタックル
ロッド:Shimano EXSENCE S910M/RF
リール:Shimano 12 Vanquish 4000 + V-4000SSスプール
ライン:Shimano PowerPro 0.8号+ナイロン20lb


空気が冷たく海水を触ると暖かいと感じますが、メバルも戻り
海の中も冬になりつつあります。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

あにき

夜の釣行が寒さで徐々に厳しさを増して来ておりますが修行と称し楽しんでおります。釣れる魚種が変わり季節の変化も感じます。
tochiさん はせおさん makimakiさん niceありがとうございました。
by あにき (2013-12-22 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忙しい週末^^変わらぬ休日ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。