SSブログ

ひさびさDIALUNAで♪ [楽しみ]


先週は出撃できず、12月に入りタイミングを逃したか???

日没後の後中潮の上げ5分からのエントリーです。
今日は久しぶりにDIALUNAのS806MLで♪

EXSENCEのS810M/RFより固めの軽量ロッドで飛距離は出ます。
910M/RFよりは飛びませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は近距離戦を想定しております。

現着後、海水を触ってみると  そこそこ暖かい。 期待しながらも
1時間打ちアタリなし。 Run&Gunを続けます。 修行か???


ようやくアタリありで、そのままGET[手(グー)]

fukko131207.jpg

フッコ 38cm

さぁ~て、次を狙いますv 場所を移動しながら・・・

HIT[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

アタリがあってから動かない。 HITの瞬間、そこそこのサイズと判ります♪

逃してはならないと、ゴリ巻き($・・)/~~~

上がってきました。シーバスサイズ^^

seabass131207.jpg

シーバス 68cm

これにて上げ止まり。 2時間の釣行で終了。
良かった。未だ居てくれた。 産卵に行ってしまったかと思っていました。

でもココは産卵場所に近いから未だ大丈夫かな???


本日のタックル
ロッド:Shimano DIALUNA S806ML
リール:Shimano 12 Vanquish C3000HG
ライン:Shimano PowerPro 0.8号+ナイロン16lb

久しぶりのDIALUNAでの釣行ですが、このロッドはリーズナブルですが
なかなか良いロッドであることを改めて認識しました。

ハンドリングが非常に軽快[るんるん]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

あにき

12月に入りシーズン終了! かと思いましたが、ラッキーでした。水温が下がっていないのですね。温暖化の影響でしょうか? makimakiさん niceありがとうございました。
by あにき (2013-12-08 08:43) 

茅ヶ崎親父

おおおっ なんと二匹もですか。
素晴らしい。おめでとうございます。

こちらは入るポイントで釣果が左右されています。
難しいです。
本能に従ったほうがいいのかも…。
頑張ります。
by 茅ヶ崎親父 (2013-12-08 11:48) 

あにき

茅ヶ崎親父さん コメントありがとうございます。 こちらは12月に入りラブラブカップルの人出も減り、釣りがし易くなって来ました。たまには東京湾側にもおいで下さい ^^b
by あにき (2013-12-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出張終了(^^)d出張で南へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。