SSブログ

台北1泊2日 [台湾]

ハイ! 到着しました。 台北[手(パー)]

空港に着くと雷雨[雷][雨] 俺、持ってるのかな??? 雨男?
とりあえずホテルにチェックイン Ambassador Taipeiです。

今回はちょっと奮発してExecutive Floorで・・・と言っても
いつもとNT$200しか変わりません。 ラッキー!
キャンペーン価格で予約入れましたv

チェックイン/アウトは11階でOK。 待ち時間ナシですv

9~11階がExecutive Floorになっていました。フロアの雰囲気違いますね。
ambassador10.jpg

部屋の写真はこちらから↓
http://www.ambassadorhotel.com.tw/TP/ambassador_taipei.htm

朝ごはんも1Fではなく11Fのラウンジにて食べることになります。

まぁ落ち着いてゆっくり出来るので雰囲気は良いですが、1Fのブッフェも
良いと思います。

さて、チェックインを済ませて時間も無いので・・・速攻で観光へ!

話も長くなるので 続きで御紹介します[手(パー)]




ハイ! 来ました続きです。

では今回の行程を御紹介

チェックインの後、すぐに故宮博物院へ
2時間の見学。 石の白菜や豚の角煮から始まり、彫り物、書物などなど
ちょっと巻きを入れながら見学! 歩き回ったのでお腹もすいて来ました。

ではでは日本人の味覚に合った京鼎楼へ
http://www.taipeinavi.com/food/24/
クーポン使えますよ。
定番の空芯菜炒めと海老炒飯、小籠包、酸辣湯、台湾ビールで決まり!

やっぱり旨い!安い!
小籠包、酸辣湯は黒酢を効かせて食べると美味しいかな^^

お腹いっぱいで、さて次は101へ

101.jpg

夕暮れ時になり雨もあがって・・・ やっぱ持ってるかな? 晴れ男[晴れ]
夜景見えるかな?[夜]

ハイ!見えました!
top.jpg

そして街をフラフラ~ 足もフラフラでホテルに帰還です フゥ~[ダッシュ(走り出すさま)]

でもタクシーが安いから上手く使うと良いですねv

明日(本日)は帰国なので台湾で有名なもの???そうだ!新幹線乗る?
バスで桃園空港まで行くよりも印象に残るかなv

新幹線?大丈夫なの?(嫁) 台湾新幹線HSRは大丈夫!
ということで、

HSR.jpg
ホントだ! JRの新幹線と一緒!(嫁) でしょ^^v

高速バスで台北から桃園空港までNT$125だけど、新幹線NT$160と
連絡バスNT$30でNT$65(200円くらい?)の差。 
時間は新幹線の方が渋滞無いし早くて正確ですね。

ホント、タクシーも鉄道もバスも・・・運賃安い! 日本が高すぎるのか???

ということで帰国です。
本日、揺れが多少多かったかな???
ゲリラ豪雨の積乱雲への湿った空気の流れ込みの影響か?

hichitou.jpg
神津島と新島 そして向こうの方に積乱雲[曇り]

成田に着陸したら落雷[雷]でサテライト間シャトルが止まっており機内待機[バッド(下向き矢印)]
やっぱりゲリラ豪雨[雨]だった様です。

短かったけどいろいろありましたv
台湾 嫁さんは気に入った様でした。 じゃあ また行くか^^v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと西へ101と喫煙所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。