SSブログ

湘南サーフへ [楽しみ]

久しぶりの部活^^

部活と称する、会社帰りに同僚達と釣具屋巡りをする基礎トレと実釣へ行く
行動パターンがあるのですが、本日は実釣のパターンですw

基礎トレはお金を使いますので資金の耐力を鍛えるトレーニングですね^^;
筋トレならぬ金トレです。 まぁ歩き回るので筋トレにもなりますが・・・ ガハハハ(爆)


前置き長いですか?


すみません。 それでは実釣へ

本日は湘南サーフですw 現着23:30 準備をしているとサーフの先生到着。
その後、すぐに湾奥の先生到着。 本日、マークーさんは歯痛[ふらふら]のため欠席[バッド(下向き矢印)]

さぁ~て 行きますか! 久しぶりw ワクワク・・・

ゲッゲッ、遠くからでも白波が確認! 波高し[あせあせ(飛び散る汗)] 風はほとんど無いので
遠投してブレークを狙ってシーバスさん狙いですかね^^;
本日はSilentAssassin140Sがあるので遠投したかったv

SilentAssasin140S.jpg

こいつ ブッ飛び[ダッシュ(走り出すさま)]です

飛距離71mとは書いてあったものの本当かな???と思っておりましたが
本当でしたw

キャストして糸フケ取って水噛み感があるところから巻き始め、回収までに
85回転くらいコンスタントに巻きがあり、なんと言ってもカレントを渡って
泳いでくる感じが伝わってくるので凄く良い感じ。
11TwinPower♯4000なので83cm/回転でザックリ70mは飛んでいる(@_@;)
あとはお魚とのコンタクトがあれば・・・





残念ながらコンタクト無しです[バッド(下向き矢印)] やはりサーフは難しい^^; 奥が深い[あせあせ(飛び散る汗)]
だから楽しいv ですかね。

そうそうEXSENCEにTWINPOWERの組み合わせ。良い感じでした。

Exsence2.jpg

以前はRARENIUM#4000との組み合わせだったのですが軽すぎの感もあり
今回の組み合わせはナカナカナイスな感じで・・・^^;
TwinPowerの剛性感はいい。やっぱりサーフはTwinPowerですわ。

でもね。
サーフの先生の組み合わせはEXSENCE S906M/AR-C+10STELLA 3000HG
という最強の組み合わせで素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

なにやら湾奥の先生も投資を行った模様。
本日の釣行に間に合わなかったと・・・
GCRAFTのMID***系ですよね[ぴかぴか(新しい)]

近いうちに報告があるかもよw



私も頑張って見習います。腕も道具も^^; ガハハハ

本日のタックル
ロッド:Shimano Exsence S910M/RF
リール:Shimano 11TwinPower 4000
ライン:Shimano PowerPro 1.0号+ナイロン20lb


ハァ~釣れない(^。^)y-.。o○ でも楽しいのが救いです^ ^;
また修行に励みますw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

あにき

あんぱんち~ さん niceどうもです。

昨夜は風は無いものの波が高く苦戦しました
まぁ波が無くても釣れないんですけどね^^; ガハハハ(爆)
by あにき (2011-05-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西へRun and Gun ^ ^v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。