SSブログ

久しぶりに釣具屋さんへ ^ ^; [楽しみ]

未だ余震も続いており海に行く気にもなっておりませんが、仕事を頑張り
国産品を購入して日本経済の活性をあげて・・・ということで、久しぶりに
近所の釣具屋さんへGo[ダッシュ(走り出すさま)]

気になっておりました11ツインパワーを触りに行って来ました。
C3000HGは既に数回触らせていただいていたのですが、4000は
初めてで・・・(^ ^ゞ




4000は08ツインパワーからハイギア化されていますよねw しかしながら
重さが増えてしまっていて・・・でも感じませんでした^ ^;
08の4000Sが残っていて比べてみましたが変わらない???わからない???

10gの差はわかりませんでした???


ハンドルを回してみて(クルクル) 良い感じじゃないですかv

現在の手持ちの4000はレアニウムで2年ほど使っております。
問題は無いのですがリジットサポートドラグを搭載している製品が使いたい~♪
あと11ツインパワーでハイギア化されたのも興味を持っておりまして^ ^;

RARENIUM CI4 4000はギア比4.8で巻き上げ77cm/回転
08 TwinPower 4000もギア比4.7で巻き上げ75cm/回転
11 TwinPower 4000はギア比5.2で巻き上げ83cm/回転という仕様で、
私にとってはHGとも思えます(^ ^ゞ

ベアリング搭載数も増えて、なんと言っても10ステラと同じX-SHIP搭載です。

回転が滑らかなんですよねぇ~♪


店員さんと話しているうちに日本経済の活性化の為に!と自問自答を
繰り返し・・・買ってしまいました^ ^;



さて帰宅後は早速計量です。ピッタリ仕様通りですね。
310g.jpg

糸巻き前にスプールも計量です。

TP4000スプール.jpg

夢屋のスプールに代えると軽量化が図れるかと思いましたが
ダメそうです^ ^;

さてPowerPro1.0号を巻きまして・・・
TP4000_1.jpg

完成! です。 サーフで頑張ってもらいますv


今回、セール期間前の特別割引をして頂きました。
少しですが安くしてもらった分を釣具屋さんの募金箱へ。

今後も日本経済の活性化の為に国産品を購入します。買い控えなどしません。
嫁さんには内緒でw ガハハハ


釣具屋さんの募金活動が継続されている間は毎月少しずつですが
募金させて頂きます。

このくらいしか私には出来ないので・・・ すみません^ ^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ありがとう本日も西へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。