SSブログ

西湘サーフ [楽しみ]

行って来ました西湘サーフ[リゾート]
3:00AM現着v 今日はサーフの先生のお供です(^ ^ゞ


いきなり、駐車スペースで若者がバッテリーあがりで身動き取れず。
バッテリー接続してあげてエンジン始動w 助かりましたぁ・・・と言って
去っていく。 自分も学生の頃、同じようなことをしていたと、ふと思う。



さぁ、実釣開始(^。^)/~


真っ暗の中、半月の月明かりで波が光っています。
雰囲気バッチリです^m^

湘南サーフに比べ急深な海岸であることから小さいうねりでも
ショアブレークがキツイですね。
ちょっと立ち込むだけでライジャケまで水を被るブレーク^ ^;
(タックルの写真のところでショアブレークをお見せします)

海岸線は馬の背が数箇所に出ていてカレントを見つけ易いです。

しかし、打っても打ってもアタリがありません。表層から中層、ボトムまでサーチ[バッド(下向き矢印)]
だんだん明るくなって来ました。

shou1.jpg

暗いうちは人も居ませんでしたが、明るくなるにつれ投げ師の方々に
囲まれている状態でRun&Gun出来なくなってしまいました(T_T)

アタリもないので、場所を大きく移動(徒歩)
海岸の端まで来るとテトラ帯になり打つ場所無し(涙)
テトラ帯の裏に獣道発見[目]

歩く歩く歩く 歩く歩く歩く 歩く歩く歩く

非常に暑い(汗) ウェーダーを履いて お日様が出て来てからの
長距離ウォーキングは過酷です^ ^; サウナ状態(>_<)

でも、テトラ帯の向こうにはサーフが待っているv

で、歩く歩く歩く・・・





ハイ! 来ました続きですv


ようやく隣の海岸へ  しかぁ~し、こちらも投げ師の方々が並んでおります(汗)

イワシをいっぱい釣ったおじさんに話を聞いて・・・

また歩く歩く歩く・・・

ようやく投げ師のおじさんの帰った場所に入らせてもらうv

ウォ~ ナブラが・・・ 一年ぶりに見るナブラに感激^ ^; 夏だなぁ・・・。
で、打つ打つ打つ

が、アタリ無し(汗)


突堤の先に陣取っていた投げ師の竿にヒラメさんHIT!
かなり沖でHITしたのか???

わたしには、アタリはありませぬ^ ^; それに投げ師の方のように沖まで
届かないし・・・。

ということで、またまた修行になりました。 ハイ!
今回は長距離ウォーキング付きの過酷な修行でございましたw



今日のタックルとお約束のショアブレーク

タックル
ロッド:shimano EXSENCE S910M/RF
リール:shimano RARENIUM CI4 4000
ライン:shimano PowerPRO 1.0号 +ナイロン 16lb

shore1.jpg
もう一枚
shore2.jpg

立ち込むと波を被りますw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

JumpingJack

お疲れ様でした♪

歩いて歩いて得た情報!
次回はヒラメ&マゴチに出会えるかも!!

今度は是非一緒にお願いします ^ ^)v

P.S
エクスセンス&レアニウム カッコいいです !!
by JumpingJack (2010-06-06 08:42) 

あにき

あっ、湾奥の先生
コメントどうもです^ ^;

修行キツイですよ。でも釣れそうな雰囲気はありますネw
今度一緒に行きましょう。
by あにき (2010-06-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。