SSブログ

湾奥でshimano Salty Stick M706ULT [楽しみ]

今夜も湾奥[夜]へ出撃してみました[ダッシュ(走り出すさま)]

上げいっぱいからのスタートです。 風は東の3m。時々5mという感じ。
現場に着くと水面がポチョ・・・ポチョ・・・っと   なにやら生命反応が
焦りまくりで始めます。

まずはパイロットルアーのima SASUKE95slimから

95slim.jpg

一投目!
おぉ~っと(◎o◎)/ いきなりアタリが・・・。
このアタリはメバルさんではないような[あせあせ(飛び散る汗)]

焦り、オニあわせです^ ^; 銀色の魚体が底へ潜って行きました[たらーっ(汗)]
ウワぁ~いるよいるよw

かなりしつこく攻めましたが、アタリはあるものの乗せられず・・・

そうだ[ひらめき] ワームに替えよう!

しかし今日はワームにアタリがありません。このあとシバシ沈黙の時間。


モゾモゾっと何やら・・・ またやられました。
ワーム.jpg

尻尾の玉が喰いちぎられています(ーー;)

おぉ、黒鯛さんの登場か!?[あせあせ(飛び散る汗)] と思うまもなくアタリが無くなり
まったりと時間が過ぎて行き・・・

[phone to] サーフの先生からメール [phone to] 湾奥の先生からもメール

教えを頂き95slimとNyoroを続けて投入ですv



ハイ! 来ました続きです^ ^



Nyoroにして数投目、 ガツ~ン[どんっ(衝撃)]と重いアタリ
バシャ[あせあせ(飛び散る汗)]バシャ[あせあせ(飛び散る汗)]バシャ[あせあせ(飛び散る汗)] キターぁ[exclamation]

ロッドがしなりドラグが鳴りラインが出て行きます^ ^;
ゴリ巻きで寄せます[たらーっ(汗)]
おぉっ!シーバスさんです。大きいよ^ ^v あぁ~玉網!玉網!

慌てます。 あぁ~伸びない[むかっ(怒り)] ヤバイよ! 
シーバスさんは暴れます[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

玉網の柄を股に挟んで片手で柄を伸ばして・・・ ヤバイよ!
シーバスさんは暴れます[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

今度は柄が伸びたけど、網が勝手に水中へドボン[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)] うわぁ~[たらーっ(汗)]
柄を収納!収納! ちょ~焦ってます[たらーっ(汗)]

その間もシーバスさんは暴れ、怒涛のファイトシーンを演出[exclamation×2]

なんとか体勢を整えランディングへ持ち込もうとした瞬間\(◎o◎)/!
最後のひと暴れのエラ洗いで・・・ さようなら(T_T)

はぁ~・・・疲れました・・・

頑張ったNyoro君です。
お腹のフックが耐え切れず伸びていますね^ ^;
nyoro.jpg

この次は上手くランディング出来るように玉網の柄をゆるめておきます。

冷静に思い出してみると
玉網の径よりちょっと大きいくらいで50cmくらいでしたね。

まぁ、楽しめたから良いです^ ^v 負け惜しみ?

くぅ~!この次は絶対にあげてやるぅ~!

ということで今日のタックルの紹介で報告終了ですw

今日のファイトでshimano SaltyStickの実力が高いことが
認識できました。 もう少しパワーがあれば引っこ抜けたかも?
メバル用となっていますが充分にシーバスとファイト可能です。

くい込み良し、そこそこ重い12gまでルアーが投げられるし、
春から初夏への湾奥用の竿として安くてお買い得だと思います^ ^v

Stick.jpg

ロッド:shimano Salty Stick M706ULT
リール:shimano RARENIUM CI4 C3000
ライン:shimano PowerPro 0.8号+ナイロン12lb
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

湾奥へ伝授されたアイテム^ ^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。